【アンケート】薄毛とお付き合いできますか?

女性

20代 女性 会社員の意見

もしお付き合いする男性が薄毛だったら、女性によっては迷うかもしれません。

でも私は、あまり男性に関しては見た目は気にせず内面を重視しているので、もし人格が素晴らしくて魅力にあふれていれば薄毛だろうと全く気にしないと思います。

でも、少しでも性格的な問題があったり、嫌なところが見えてきたら、薄毛であることもすごく気になり始めてしまうかもしれません。

よくあばたもえくぼと言いますから、好きな相手の欠点となりうることでも本当に相手を愛していたら、最終的には薄毛もその人の個性だとして認められるのではないかと考えています。

ですから、正直に言えば、薄毛の男性だとやはり私の相手に対する細かい要求度はアップするかもしれません。

つまり、薄毛というデメリットがあるので、それを補うに十分なメリットがあるかどうかということが大きく関わってくる可能性もあるということを意味しています。

本当にその場になってみないとわからないというのが正直なところです。

30代 女性 会社員の意見

自分としては若いうちだったらもしかしたら薄毛の人は嫌だとかもしれません。

なぜならその時には自分にもある程度の自信があったからです。

ですが30代くらいになれば、自分自身の容姿もかなり衰えてくるという部分もありますから、薄毛であっても関係なくお付き合いを始めていると思います。

今は既婚者なのですが、主人がもし薄毛だとしても別に関係なく付き合い出していただろうと考えられるからです。

人間は外見でなくて中身の方が大切というのは案外本当の事でもあり、ですが若いうちはやはり外見だけを意識してしまう傾向はあるかもしれません。

でも結果的に相性悪いと長続きしないという部分はありますから、薄毛であってもなかったとしても自分と相性の合う人とはお付き合いすることができると私は思います。

私の周りの人はやはり結婚していますが、中にはご主人が薄毛の人もいます。

女性も年数劣化によりシワができたりシミができたりとトラブルも発生します。

それはあったから別れると言われるのであれば、お互いの信頼関係がないということにほかならないとも思います。

10代 女性 学生の意見

私が小学校の時「この人とはお付き合いしたくない」という条件の一つは外見が良くない人でした。

今思うと自分の事を棚に上げて良く言えたものですが、当時は恋に恋する小学生だったので自分の恋人は容姿端麗の人だと心に決めていました。

当時は同級生に淡い恋心を抱いていましたが、当然の事ながら小学生に薄毛の男子は皆無だったので、薄毛と聞いて思い浮かぶのは田舎の祖父くらいでした。

そのような生活を考えると、自分の恋愛感情と薄毛の人を結びつける事が出来ないのは自然です。

ある時テレビで昔の映画が再放送されているのを見てからは、薄毛の俳優で素敵な人がいるのがわかりました。

その名前はユル・ブリンナーさん。

代表作のミュージカル映画「王様と私」では王様役を演じた事で有名ですが、その時見ていたのはSF映画の「ウエストワールド」だったのです。

彼は剃毛にしたヘアスタイルですが、目鼻立ちがはっきりした美男子だったので、髪がない方がむしろ格好良く見えました。

その映画では殺人ロボットを演じていたので怖いと感じるのが普通なのですが、怖さと同じくらい「カッコいい!」と感じたのを覚えています。

ユル・ブリンナーさんとの衝撃的な出会いがあった後は薄毛の人も恋愛の対象に入れるようになりましたが、今でもあまり好きでないタイプの薄毛があります。

それはすだれのようになった髪の毛を、ほとんど剃毛になった状態の頭に貼り付けるようにしている人です。

気持ちはわからなくはありませんが、少ない髪の毛を薄くなった部分に補てんしているのはカッコ悪く見えますし、どんな洋服を着てもみすぼらしく感じます。

ある程度地肌部分が多くなってきたら、ユル・ブリンナーのように剃髪する方がカッコ良い人に見えます。

自信がないと出来ない事なのかもしれませんが、私はそんな薄毛の人ならお付き合いしたいです。

生え際の育毛法


薄毛・ハゲの人のここがイヤというのはどういうところ?アンケート結果トップへ